マヤ暦で解く☆自己治癒力アップ健康法&オーガニックライフ

マヤ暦と栄養療法を組み合わせた講座をロンドンで開いています。心と体の両方を整えてこそ、調律される「生きる流れ」。食べているもののことをよく知って、美味しくて健康な食生活を目指すブログ。

予防医学とも呼ばれる栄養療法。お医者さんにかかる前に日々の食生活から見直してみませんか?カロリーがすべてではありません。食材本来の力で人間の体に必要な栄養素をちゃんと摂取していれば、病気知らずでいられるのです。

2期生の1回目の講座。

f:id:richaswife0822:20161010211427j:plain

実は、2期生の募集をしておりました。

本当にありがたいことに興味を持っていただける方が5人集まってくださいました。

 

今回も例外なく、3日間の食生活を書き出すところからスタート。

そして、自分が何を食べ、どんな生活をし、どんな感情でいるのか・・・徹底的に自分自身と向き合ってもらいます。

そうすることで、溢れる情報に埋もれることなく、自分だけの食生活を見つけていけるのです。

 

今回の講座では、こんなところに興味を持っていただけました。

以下、アンケートから抜粋。

 

  • 食生活と健康に関しては、もともと興味があるので、先生のお話を聞いて、ほとんどすべてに納得、共感しました。人によって必要な食事があるということには特に最近、私も感じていることです。(KCさん)
  • 5Rという考え方が初めてでとても興味を持ちました。(FMさん)
  • 日々の食事を書いてみて、今まであまり考えていなかったことがわかり良かったです。(KNさん)
  • カロリーが高いか低いかの食生活は卒業しようという考え方。子供の頃からの食べ物が大人になって関係すること(IMさん)
  • すべて興味深かったです。(FNさん)

 

みなさん、講座を通して、それなりに何かを得て頂いたようで嬉しいですね。

たまーに、こうやって自分を振り返ってみると、自分が目指すべきものが見えてきますよ!!

 

 

 

そして、恒例の!楽しみにしてくださっていたランチタイム!!

 

今回も、前回と同じメニューですが、冷奴を寒い季節になってきたので、湯豆腐にしたのと、カブや大根が入手できなかったので(汗)代わりに、

ブロッコリーの茎と人参、ズッキーニのきんぴらにしました。

 

自家製の醤油麹と塩麹をたっぷり使ってのランチメニュー。

使い方が分かると、欲しくなりますよねー。笑。

・・・ということで、自家製の醤油麹と塩麹もたくさん買っていただけました!

ありがとうございます!!

 

市販のは、保存料が入っていたり、密封されてしまうので麹菌が死んでしまってるのがほとんど。

我が家の自家製は、生麹から作っているので菌の活動も元気いっぱい!

腸内細菌を整える上でも是非、食卓に取り入れてもらいたいものです!!

 

そして、ランチの後は、不思議な時間の始まり〜。

そう、マヤ暦のセッションです。

フォロアップやマヤ暦のセッションは、1回目のレッスンを受けた方にしかしていないので貴重です!!

 

マヤ暦のセッションを受けた感想は・・・。

以下、アンケートから抜粋。

 

  • 興味深く、あ〜、なるほど!と頷くばかりでした。楽しかったです。(FNさん)
  • 不思議な感じがしました。(IMさん)
  • 自分のことも、大切な人のこともわかって良かったです。(KNさん)
  • 大変興味深いものでした。自分の中で思い描いていた将来のことに自信が持てました。迷わず、チャレンジしてみようと思います!(FMさん)

 

そうなんです!マヤ暦は、背中を押してくれる存在でもあるのです!!

あと、お子さんのいる方は、子育て法のヒントにもなります。

子供はそれぞれ違った魂(目的)で生まれてきますからね。魂に沿った子育てをしていると、子供も大人も納得&分かり合えるようになります。

 

マヤ暦のセッションだけでも、一人歩きしてもいいかなーっと思う今日この頃です。

 

今回も、みなさんに楽しんでいただけたようで良かった!!

2回目、3回目とパワーアップしていけるように頑張ります。

 

単発でも講座に参加いただけるように募集もしています。

 

ご興味ある方はこちらから!

richaswife0822.hatenablog.com