マヤ暦で解く☆自己治癒力アップ健康法&オーガニックライフ

マヤ暦と栄養療法を組み合わせた講座をロンドンで開いています。心と体の両方を整えてこそ、調律される「生きる流れ」。食べているもののことをよく知って、美味しくて健康な食生活を目指すブログ。

予防医学とも呼ばれる栄養療法。お医者さんにかかる前に日々の食生活から見直してみませんか?カロリーがすべてではありません。食材本来の力で人間の体に必要な栄養素をちゃんと摂取していれば、病気知らずでいられるのです。

マヤ暦スタートアップ&基礎講座始めてます。

f:id:richaswife0822:20180313040304j:plain

マヤ暦アドバイザー試験に合格してから早1年・・・。

去年は、試験受かったー!アドバイザーになれたー!!という

余韻で終わってしまったので(笑)

今年こそ、本腰を入れてアドバイザーとしてマヤ暦の講座を始めました。

 

去年の秋にすでに弟子第一号が誕生しておりますが。

 

その直後に、3名様からお申し込みをいただき、

マヤ暦のスタートアップ①と②をじっくりゆっくり時間をかけて

始めさせていただいております。

 

こちらの3名様は、働きながらマヤ暦を習ってくださっているので、週末しかレッスンができず、プラス3人の予定がなかなか合わずで、かなりゆっくりめ。(苦笑)

それでも、先日、ようやく基礎講座の前半までたどり着き。

半年かけて、もう少しでゴールが見えて来た兆しです!

 

 

そして、今年に入って、新たに!!

日本へ一時帰国した時の最新情報も含めた

スタートアップ&基礎講座を始めております。

 

今回は、今までの経験を踏まえて、水曜日コース木曜日コースを設定。

本来は、3回各6時間のレッスンを3時間x6回に分けて、水曜コースは2月から、木曜コースは3月から開始。

 

現在、それぞれ3名様ずつ、計6名の方々に新たに学んでいただいております。

 

毎回毎回、熱心な方々ばかりで質問も多々。

私自身も勉強になることばかりですが💧

 

マヤ暦を一つのツールとして身につけておくと、今までの辛かったことや大変だったことが楽になったり、実はシンクロがいっぱいの毎日ですよ!と感じてもらえるようになるので、それを皆さんと共有できることが今はとても楽しい!!デス。

 

マヤ暦のミラクルダイアリー

去年に引き続き使ってくださる方々が14名様。

新しく使ってくださっている方々が7名様。

 

日本で購入して来たマヤ暦ミラクルダイアリーも残すところあと3冊。

ご縁のある方のところへ行くのだと、ひっそりと待機中です。

 

 

ロンドンでマヤ暦人口がどんどん増えていって嬉しい今日この頃。

 

今、私ができることの精一杯をさせてもらっております。

私がここに存在できて、家族や周りのたくさんの友達や先生に助けられて、栄養療法講座やマヤ暦の講座ができている・・・なんて幸せなことなんだーっ!!と、心から感じるこの豊かさはきっとマヤ暦がそばにあるからなんだろうなぁ。

 

これからも地道にマヤ暦人口 in ロンドン、増やしていきますよ!!

マヤ暦がここロンドンでどんな風に成長して行くか、一緒に見守っていただけたら。

 

こちらのブログで栄養療法講座同様、マヤ暦のこともボチボチと書いていけたらな、と思っています。