マヤ暦で解く☆自己治癒力アップ健康法&オーガニックライフ

マヤ暦と栄養療法を組み合わせた講座をロンドンで開いています。心と体の両方を整えてこそ、調律される「生きる流れ」。食べているもののことをよく知って、美味しくて健康な食生活を目指すブログ。

予防医学とも呼ばれる栄養療法。お医者さんにかかる前に日々の食生活から見直してみませんか?カロリーがすべてではありません。食材本来の力で人間の体に必要な栄養素をちゃんと摂取していれば、病気知らずでいられるのです。

腸内細菌には個人差があるのです。

f:id:richaswife0822:20180511015025j:plain

この間、初夏が来た!と思ったら、また春の気温に逆戻り

 

こんな時に一生懸命対応してくれているのは、腸内細菌!

普段の食生活で腸活をしているかしていないかで、温度差が激しい春の日々の体調が変わってきます。

 

ちょっと前ですが、先週、腸活をしてみよう!のレッスンをしました。

まさにドンピシャ!笑。

 

こんなご感想をいただきました♪

(以下、アンケートより抜粋)

 

  • 子供の時に色々な細菌を体内に取り入れることがいかに大切であるか、改めてわかりました。さらに、オーガニックのお店の品物を全て信用してはいけないということ。(M・Kさん)
  • 腸内環境を整えることで、がんやアレルギーを予防、もしくは退治できる!ということにびっくりしました。(P・Tさん)
  • 腸内環境のバランスの重要性、それには個人差があるということ、食生活以外にも生活習慣の改善も大切だということ。(S・Yさん)
  • 腸内細菌はヨーグルトのビフィズス菌だけではない!ということ、電子レンジはアウト!!・・・など、他にもたくさん自分が知らないことばかりで、レッスン中はアップアップ状態でしたが、帰ってもう一度ハンドアウトをきちんと読み直して復習したいと思います。(A・Aさん)

 

 

最初は、みんなあっぷあっぷだと思います。

あれだけの情報が一気にやってくるのですから・・・。(^_^;)

 

日々の生活の中で少しずつ落とし込んでいっていただければ。

知っているのと、知らないでいるままとは全く違いますからね。

 

 

 

さてさて、お楽しみのランチ。

 

f:id:richaswife0822:20180511015112j:plain

食前酒(・・・と言ってもお酒ではありません!フルーツ酵素です)

マグロとサーモンの醤油麹漬け丼(玄米とひよこ豆のご飯を下に敷いて)

マヨネーズを使わないコールスロー

長ひじきの煮物

根菜類具沢山の味噌汁

 

 

フルーツ酵素は、生きた乳酸菌がたっぷり!

 

マヨネーズを使わないコールスローは、サラダ感覚でガツガツ食べれちゃいます。

みなさんから、あっさりしていて食べやすい!と好評でした。

お弁当のおかずにも最適ですよー。

 

実は、このメニュー。

 

プロバイオティクスプレバイオティクス

バランスよく考えられた腸活ランチなんですよー。

 

詳しくお知りになりたい方は、ぜひ講座にご参加ください!!

 

3月からの講座が大好評だったため、急遽、6月も追加日程いたしました。

よかったどうぞお越しくださいませ〜♫

 

レッスン1:調味料の選び方&使い方 6月07日(木)10時〜14時

レッスン2:腸活をしてみよう!   6月14日(木)10時〜14時

レッスン3:プチ断食をしてみよう! 6月27日(水)10時〜14時

 

どうぞよろしくお願いいたします。