読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マヤ暦で解く☆自己治癒力アップ健康法&オーガニックライフ

マヤ暦と栄養療法を組み合わせた講座をロンドンで開いています。心と体の両方を整えてこそ、調律される「生きる流れ」。食べているもののことをよく知って、美味しくて健康な食生活を目指すブログ。

予防医学とも呼ばれる栄養療法。お医者さんにかかる前に日々の食生活から見直してみませんか?カロリーがすべてではありません。食材本来の力で人間の体に必要な栄養素をちゃんと摂取していれば、病気知らずでいられるのです。

初めまして!

ごあいさつ

f:id:richaswife0822:20150402011533j:plain

新しいことを始めるには、もってこいの季節、春!!

ロンドンでは、次々と花々が咲き始め、日差しもポカポカに。太陽が出ている時間も少しずつ長くなり、何か始めたくてウズウズしてしまいます。

 

アメブロさんで、

ロンドナーのロンドン生活~主婦大学生の日常~

という日常生活の日記を細々と書いておりますが、このたび、こちらで別ブログを作成することに致しました。

 

テーマは、美味しくて健康な食生活。

 

4年ほど、栄養療法セラピストを目指して勉強してきておりますが、今まで時間とお金をかけて学んできたことを表に出してみよう、という今年の目標でもあり、逆にそれが自分への更なる勉強になると思ったのがきっかけです。

 

先日、一度だけ講習会を行わせて頂きましたが、参加された方々それぞれ、いろんな食に関しての悩みをお持ちでした。食生活のちょっとした意識を変えていくだけで、体は劇的に変わっていきます。

 

そういう小さなことでも多くの方々に知って頂きたく、このブログの立ち上げとなりました。これから細々とつらつらと、いろんな食に関することを書いていきたいと思っています。

 

これからどうぞ宜しくお願い致します。