読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マヤ暦で解く☆自己治癒力アップ健康法&オーガニックライフ

マヤ暦と栄養療法を組み合わせた講座をロンドンで開いています。心と体の両方を整えてこそ、調律される「生きる流れ」。食べているもののことをよく知って、美味しくて健康な食生活を目指すブログ。

予防医学とも呼ばれる栄養療法。お医者さんにかかる前に日々の食生活から見直してみませんか?カロリーがすべてではありません。食材本来の力で人間の体に必要な栄養素をちゃんと摂取していれば、病気知らずでいられるのです。

4月12日(火)ロンドンで女性のための栄養療法講座を開講します。

f:id:richaswife0822:20160316181007j:plain

記念すべき第一回目の講座は、

 

妊活している人のための食事療法です。

 

最先端医療による不妊治療も大切ですが、ずばり、普段の食生活もかなり関係してきます。

不妊の主な原因は排卵障害、または明らかな原因が見つからないというケースがほとんど。そのため、食生活の改善や適度な運動、ストレスの軽減など、ライフスタイルを見直すことが妊娠率を高めると言っても過言ではありません。

 

医学的アプローチだけではやはり完璧ではなく、ひとりひとりが自分の体の仕組みを知って、その食生活を改善していく必要があります。

そうすることで少しでも妊娠できるような体の準備をしていけば成功への道は一歩でも近づけるかもしれません。

 

では、どのように食生活を改善していくべきか。

「妊娠の可能性を高める7つの原則」をひとつひとつ具体的に解説していきながら、妊活中に必要な食事療法をお話していきたいと思います。

不妊治療は先が見えなくて、藁にもすがりたい気持ちでいつも不安で、真っ暗の中で全速力で戦うようなもの。少しでもその改善方法が見つかれば、という想いで講座を開くことにしました。

 

今は妊活をしていなくても、将来的には子供が欲しいと思っている方はもちろん、PMS(生理前症候群)に悩んでいる方、原因不明の体調不良の悩んでいる方など、女性であればどなたでも参加して頂けます。

お話する食事療法は、妊娠のためだけではなく、女性にとって生涯にわたる健康維持に不可欠なものです。

何を食べたか、どのような生活を送ってきたかが、心臓や血管、発がん率、視力、骨の強さなどに影響するということは科学的にも証明されてきています。

 

実際にここ1年ほど、この食事療法を試してみたところ、体調がすこぶる良いのです。

便秘とはさよならできたし、ベスト体重をキープできてるし、風邪を引かなくなりました。ちょっとした体調の変化を見逃すことなく、自分の体が今、どういう状態なのかを見極められるようにも。さらに!人間の体には60億個もの細胞があると言われていますが、そのひとつひとつの細胞が生き生きしているように感じます。

 

講座のあとには食事例として軽食も用意しますので、おしゃべりしながら一緒に楽しい時間を過ごしませんか。

 

日時:4月12日(火)10時30分〜14時30分

場所:ご連絡頂いた方のみメールでお知らせいたします(地下鉄North Line, Zone 3)

代金:ひとり45ポンド(軽食込み)

お申し込み:

1、お名前(フルネーム&ふりがな)

2、携帯電話番号

3、メールアドレス

をご記入の上、下記メールアドレスまでお送りください。

www.londoner0822@gmail.com

2日以内に必ずお返事させて頂きます。

先着6名様まで。

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております!