読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マヤ暦で解く☆自己治癒力アップ健康法&オーガニックライフ

マヤ暦と栄養療法を組み合わせた講座をロンドンで開いています。心と体の両方を整えてこそ、調律される「生きる流れ」。食べているもののことをよく知って、美味しくて健康な食生活を目指すブログ。

予防医学とも呼ばれる栄養療法。お医者さんにかかる前に日々の食生活から見直してみませんか?カロリーがすべてではありません。食材本来の力で人間の体に必要な栄養素をちゃんと摂取していれば、病気知らずでいられるのです。

壮大な夢のお話♡

ここ最近、こちらのブログでは、講座の募集や報告ばかりを書いていたので、今日は、ちょっぴり「夢みる乙女」のお話をしよーかと。

 

先日、とっても素敵なワークショップに参加してきました♪

 

f:id:richaswife0822:20161103060133j:plain

用意されていたハンドアウトやネームプレートの飾り付けが可愛い!!

女子の心がキュンキュンするものばかり。

 

この日は、ズバリ!ハロウィン当日だったので、ちっちゃなかぼちゃたちが出迎えてくれました。

 

ワークショップの内容は、イギリスで妊活をしてる人や、妊娠&出産する(した)人、そして育児真っ最中の人のためのワークショップで、イギリスで買える食材で日本食を楽しめる方法や食材の入手先、健康な食べ方や作り方、妊婦さんや小さなお子さんにオススメのハーブティのアドバイスなどなど盛りだくさん!

 

主催は、こちらで助産師さんとして妊婦さんや子育てしている方々にいろんなアドバイスをしているSさん。そして、Sさんとコラボしていたのが、私も大好きな山野敦子先生です。

 

今回も、ためになる、役立つお話ばかり。

妊娠や出産、はたまた子育ては、私にとってはまだまだ未知の世界なので、勉強になることばかりでした。

 

しかも!この日は、山野先生手作りの体に優しいランチ付き!!

こりゃ行くっきゃない。笑。

 

 

f:id:richaswife0822:20161103060152j:plain

イギリスにいるのに、体に優しい日本食が食べられるなんて贅沢ですねー。

 

私がこのワークショップに参加したのは・・・。

妊娠・・・してませんよ。笑。

 

他の参加された方々は妊娠されていたり、子育て真っ最中だったり。

今すぐにでも今日習ったことを活用できる方々ばかり。

 

そんな中、私だけ、はるかな野望を持っておりました。

 

実は、かなり前から(自分の講座を始める前から)子供のための食事療法講座をやりたいな、と思っていて、その野望にちょっとでも近づけたら、というずうずうしい考えのもと、このワークショップに参加させていただきました。すみません。

 

最初からそこに行くのはかなり無謀だな、と自分でも思っていて、でも栄養学を生涯学習にしようと決めてから、子供のための食事療法講座を開くこと、が最後に行き着く所かも・・・と思っていたり。

 

やっぱり大人になってからの食生活は、すべて子供の時の食生活と繋がっているな、と講座を通しても実感しているので、機会があればやってみたいなぁ、と思っていたんです。

 

そしたら!

 

すごいシンクロがありました。引き寄せちゃいました、アタシ。笑。

 

今回のワークショップを主催したSさん。

実は、私の最初の講座に参加してくれていました!

約4ヶ月の時を経て再会!!

 

もうこれは縁があるとしか言いようがないでしょう。

私もこれからもっとこの分野について勉強をして、いつかSさんとコラボできたら♪

と、夢みる夢子ちゃんになりました。

 

俄然、やる気が出てきましたよー。

 

まだまだ時間はかかりますが、少しずつ、すこーしずつ前に進んでいけたら。

 

今日はそんな夢のお話でした♪