マヤ暦で解く☆自己治癒力アップ健康法&オーガニックライフ

マヤ暦と栄養療法を組み合わせた講座をロンドンで開いています。心と体の両方を整えてこそ、調律される「生きる流れ」。食べているもののことをよく知って、美味しくて健康な食生活を目指すブログ。

予防医学とも呼ばれる栄養療法。お医者さんにかかる前に日々の食生活から見直してみませんか?カロリーがすべてではありません。食材本来の力で人間の体に必要な栄養素をちゃんと摂取していれば、病気知らずでいられるのです。

今まで食べていたものを見直します。

先日、

 

「ビタミン&ミネラルの美味しい食べ方」

講座を無事に終えました。

 

講座内容の見直しをしていくうちに、

ここをもう少し詳しくお話しした方が効果的かな、とか

こんな最新情報も入れちゃいましょーなんてやっていたら、

 

スライド数が増えちゃいまして。(汗)

 

腸活講座並みとは言わずとも、盛りだくさんな内容となって再出発。

 

その後、ビジネス講座なるものに参加して、「伝え方」の勉強をした時に、やっぱり私の講座は盛りだくさんすぎて一方通行だな、と大反省。

もう少し、受講者の方々にお話ししてもらう機会とかお悩み相談コーナー的な時間を作っていこうと思っています。まだまだ改善の余地はあり!ですね。

 

 

 

今回の講座を通して頂けたご感想は、

 

今まで好んで食べているものをまず、見直してみます。

 

当たり前のことっちゃ当たり前のことですが、

実はみなさん意外と見逃しがち。

 

例えば、ビタミン&ミネラルで言えば、食事からどんなビタミンとミネラルを摂っていますか?

 

と質問すると、「・・・。」の方が多くいらっしゃるわけです。

 

 

 

そこを「意識」するだけで

ビタミン&ミネラルの取り入れ方が全く変わってきます。

 

もちろん、講座の中で「美味しい取り入れ方」もお話ししました。

 

意識を変えた後にすぐ実践して頂けるように♪

 

 

 

次回のビタミン&ミネラルの美味しい食べ方講座は、

 

10月26日(火)

英国 12:00〜14:00

日本 20:00〜22:00

 

です。

 

意識する前でも、意識した後でも、気になったあ・な・た。

お待ちしております。(笑)